映画情報

今回は特に書くネタがないので

最近観た映画について書きたいと思います。


まず1つ目は『テッド』

少年ジョンの純粋な願いで命を宿したテディベアのテッド

月日は流れ、見た目はそのままに

中身は35歳のどうしょうもないオッサンになっていたジョンと

従来のテディベアのイメージをぶち壊し

暴言や下ネタばかりの“世界一ダメなテディベア”に成り下がったテッドが

縦横無尽の大暴れを繰り広げる

というストーリーの映画です。

暴言や下ネタが多いためR指定されている映画ですが

米国ではR指定のコメディ映画としては異例 の大ヒットを記録しています

年齢制限が付くほどの下品なネタと、マニアックすぎるネタが多すぎるので

ブラックジョークが嫌いな人はお勧めできません(笑)


そして2つ目がドラマを観ていた方もおられると思いますが
ストロベリーナイト』です

映画の簡単なあらすじ

管轄内で起きた4人の殺人事件を警視庁捜査一課の刑事として

活躍する玲子(竹内結子)が率いる姫川班が担当することになります

合同特別捜査本部を設けて捜査を行っていたところ

犯人を名指しした匿名情報が届きます

しかし、なぜか上層部からはすべて黙殺しろと命令がきます

それに疑問をもった、玲子は単独で捜査を続けていたところ

事件のカギを握ると思われる牧田(大沢たかお)にたどり着きます

そして玲子は自分の立場を超えて牧田に惹かれていきます。・・・・

というようなストーリーです。


どちらもとってもおもしろい映画だったので
みなさんも映画館に足を運んで観てみてはいかがでしょうか(^▽^)


PTタリホ