旅行

先日、新婚旅行でハワイに行ってきました。

初の海外旅行ということで前々から緊張していると、案の定風邪を引いてしまい6日間の旅行も散々な物となってしまいました。

こんな私の様に大事な時に病気になってしまう人は少な必ずいるでしょう。

日本ではサラリーマンは健康保険、医者や理容師の人は健康保険組合、公務員は共済組合
に加入しており安心な医療保険の体制が整っています。
しかし、海外旅行では私たちは外国人であり保険が適応となりません。
海外での入院となると高額な治療費を請求されることもあるようです。

そのため海外に旅行に行く際には、必ず海外旅行保険に入っておきましょう。
旅行会社や保険会社で短期間の契約が可能です。
風邪を引いて旅行をした私には非常に頼もしい存在でした。

旅行の際にはみなさん保険に入りましょう。


バナナ