納涼祭

 こんにちは。PTボーです。
 昨日は病院の納涼祭で私もボランティアで参加しました。
初めて参加しましたが、屋台やバザー、よさこいや寸劇など職員の方々とボランティアの方々のおかげでとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
私は室内に居たのですが外で過ごしていた方は本当に暑かったと思います。お疲れ様でした。

 全部の出し物を見る事は出来なかったのですが、特によさこいはとてもかっこよかったです。よさこい鳴子踊りと言われていて鳴子を響かせて踊ります。
この鳴子を上手く鳴らす事はとても難しいそうです。
昨日のよさこいは子どもも大人も一緒に踊っていましたが、動きがぴったりで鳴子の響きがとても素敵でした。
何より一番良かったのは暑い中でもみんな笑顔で踊っていたことです。
何度でも見たいと言う気持ちにさせてもらいました。
みなさんも是非1度見てみたらいいと思います。
以上納涼祭についてでした。