夏の風物

毎日暑くて夏らしい日々が続いていますねー。

夏の風物と言えば、『カキ氷』、良いですねー。

今度、是非、私も魚津のカキ氷屋さんに並んでみようかと思います!

こんにちは、PT一揆です。

私が夏の風物として、カキ氷と同じくらい好きなのが『花火』です。

私は、今まで富山県内の花火大会・祭りにのみ参戦してきました。

そこで、今夏私は、県外の花火大会に行ってみることを決意しました。

場所は、新潟県!長岡花火に行ってきました!

まず、驚いたのが、長岡花火大会で打ち上げる花火の数。20,000発!! Σ(0д0)ギャー

花火の打ち上げは2日間に分けて行われたのですが、それでも1日で10,000発!!Σ(0д0)ギャー

…私は、打ち上げる花火の数でまず圧倒されてしまいました。

次に驚いたのが、人の多さ!その人の多さたるや!有名アーティストの野外ライブ会場並み!?もしくはそれ以上!!?

…次に私は、花火を観に来た人達に圧倒されました。

そして最後に私を圧倒させたのは、その10,000発の花火を魅せる演出!!

言葉による演出、音楽による演出、色々な趣向が凝らされ色とりどりの花火を飾ります。

それにより、約2時間程、目線は空に釘付けにされます。

一見の価値ありの素敵な花火大会でした!!(^^)b

皆さんも来年行ってみてはどうでしょうか。

夏の風物詩は素晴らしい物ばかりです。

夏はまだまだ続きます!この夏を楽しく、元気に乗り切りましょう!!

ただし、熱中症対策はお忘れなく!