金環日食

こんにちは。PTのゆきを。です!
池田リハビリテーション病院に来て早1ヶ月半…まだまだ奮闘中です!この間、専門学校の同級生に会いました。悩む所は同じのようで2人で励まし合いました。職場は違いますが、同じPTとして頑張っていきたいなと思いました。

さてさて、昨日は金環日食でしたね。せっかくなのでちょっと調べてみました。
太陽が月によって全部隠されるときは「皆既日食」、太陽が月からはみ出してリング状に見えるときは「金環日食」、太陽の1部のみが月に隠されるときは「部分日食」と言うそうです。日食にもいろいろ種類があるんですね。
昨日の金環日食は映像でしか見れませんでしたが綺麗でした!

6月6日には金星が太陽の前を通過する様子が見られるそうです。楽しみですね。