おめでとう

<OT 藤ねぇ>

事務長のブログにも書かれておりますが、
明日は、いよいよ 同期2人の結婚式です♪

私も出席させて頂くので、
2人の姿^^楽しみに行ってきたいと思います。
そしてたくさんお祝いをしてきたいと思います。


おめでとう!
末永くお幸せに^^



今日は、1日雨降りだったので…明日は晴れるといいな


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 


さてさて…お祝いのコメントだけではあれなので、
お仕事の話も書きますよ。


リハビリ部では、夏あたりから昼のミーティングを行うようになりました。

↓↓これが昼ミーティングの記録ノート↓↓

10分程度の時間なのですが…
その日気付いた小さな事や委員会などの伝達事項を知らせる大切な時間になっています。


昼ミーティングでは、
「あそこでつまづきそうになっている方がいたよ」
「(リハビリの時間調整が上手く行かず、)帰りのバスにギリギリでしたよ」
などといった声が聞かれます。

これってすごく大切な気付きだな〜と思うんです。
報告書に書くには書きにくかったり、伝えにくかったり…
そうした小さな気付きをもっともっとみんなで共有出来たらと思います。

そこから生まれた対策も多いです。
リハビリや物理療法の流れを確認して時間を調整したり。
手すりを設置したり、運動器具を移動させたり…見守りを強化したり。


転倒する前に出来ること、怪我をする前に気付けること…
待ち時間など上手くいかなかった事から次に患者様に嫌な思いをさせないように…


小さな気付きを大切にと思う今日この頃です。