学生とマニュアルと30歳

<OT もやし>

昨日は就職説明会がありました。リクルートスーツを着て真剣に説明をきく学生さん達を前に、私も少し緊張していました。
しばらく作業療法では実習生を受け入れていなかったので、学生さんと話す事が久しぶりに思えました。
あの中から何人が就職試験に顔を出してくれるか、とても楽しみです。

____________________________
機能評価にむけて書類の整備を行っています。何人かのスタッフに協力してもらい、ちょっとずつ前進しています。
報告書となると直ぐに書けるのですが、マニュアルとなると何をどう書いていいのか全く分からず、パソコンの画面と睨めっこしたまま指が動きません。
この前受講したセミナーで講師が言ってた言葉です。
「パクリ×パクリ=オリジナル」
素敵な言葉でした。

____________________________
委員会主催のボーリング大会に参加してきました。
以前まで使っていただろう重さの球を持つと、とても重たく感じる事に気づき軽い球を選択。
さらに、ゲームが進むと腕がダルイ、握力が弱くなっているといった体の衰えに気づきました。
今月30歳になったばかりなのに、先が思いやられます。
30歳になってジョギングを始めました。身体の健康と精神の健康は比例するそうです。
体も心もフレッシュな30代のスタートのつもりが、筋肉痛でグズグズです。