上越へ出かけてみた

最近、とても暑いですね。
アパート帰宅後、温度計の35℃の文字に、
何とも言えない気持ちになってる、PTスミスです。


先日は、魚津花火でしたね。
みなさん、見てきましたでしょうか?
遠くで、金沢のでしょうか。花火が見えました。


そして、昨日。
上越へ出かけてきました!


本当に新潟県出身か、と疑いたくなるほど
新潟に関して無知な私でありますが、
ちょっと前に、朝礼でおすすめされていた、
上越日帰りコースを堪能してきました。


まずは、赤倉温泉
まさか足湯がセルフとは思いませんでしたが(笑)
クレープは、雑誌に載っているのが納得できるくらい、
モチモチして、オリジナリティーあふれる組み合わせで、おいしかったですよ!


そして、お昼に、ラーメン屋さん、「GO GO 宝来軒」。
油そばが大好きなので、あると聞けば、食べに行きます。
コンクール?で優勝した味ということで、美味しくいただきました。


しかし、やっぱり、新潟市の某店の方が好みです。
是非、新潟の果てまで出かけようかな、って方いましたら、
是非是非行ってみてもらいたいです!!!


最後は、上越市立水族美術館。
行き当たりばったりで行くことを決めました。


到着してすぐ、イルカショーが開催されていました。
ジャンプがすごい。
名古屋港水族館のショーも魅力的でしたが、
上越は、会場が狭いなりに、独特な芸が近くで良く観ることができました。


イルカの背中にトレーナーが乗って、サーフィンしてみたり、
イルカが口先?でトレーナーの足を押してステージまで運んだり。


これはジャンプの写真です☆
左の写真は「ロケットジャンプ」だそうで、
水中から、イルカが口先でトレーナーを上に飛ばします。



移動距離、片道100km以上と長かったのと、
なんにせ、暑かったことで疲れもありましたが、
充実した休みを過ごすことができました。


まだまだ暑い日が続きますが、
熱中症に気を付けながら過ごしましょう!!!