*人にやさしく*

こんばんゎ(^-^*)


毎日暑い日が続いてますね…夏バテしないように、栄養と睡眠しっかりとろうと思います。
みなさんも熱中症には気をつけて下さいね(*´▽`*)


7月のイベントといえば、七夕ですね!!(10日前の話ですが…)
今年もレク委員の方々が竹を準備され、各階に飾られました(^^)/
レク委員の皆さん、お疲れ様でした。


私は毎日のように外来のロビーにあった短冊を眺めていました。


ご自身・ご家族・世界・当院のスタッフへ向けた願い事が書いてありました。


ご自身の願い事を書かれるのはもちろん良いと思うのですが、他の人へ向けた願い事が書かれてあった短冊には特に目がいきました。
素直に「素敵だなぁ」「もっと人の事を考えれる・思える人間になりたい」と思いました。


思いやりがある人の周りには、人が集まってくると思います。
思いやりがない人には残念さを感じます。


私もたくさん、残念さを人に与えてきたんだろうなと、今になって反省してます。


七夕の短冊を通して、色んな事を考えさせられました。
これからもっともっと、人に優しくできる人間になろうと思います!!!



れぃなでした(*^^)v