おかし、失敗!!

今度、作業療法士会のアクティビティー部会があります。そこで何かアクティビティーに関連するネタがほしいとのことだったので、調理をしてみようということになりました。

何を作るか…いろいろ本を見ながら話し合った結果、簡単そうだからという理由できんつばを作ることになりました。

金曜日の夜、部会メンバーで1度作ってみました。工程は…あんことサツマイモを鍋に入れて火をかけながら混ぜて、粗熱をとってから形を整えて、生地をつけて焼くというものでした。その結果、きんつばとは程遠いものができました。試食した人の感想が”いもあんこ”(-_-;)

自分でも作ってみたかったので、家で作ってみました。そしたら…油くさいいもあんこができました。いろいろ自分なりに工夫はしたのですが、これを対象者と一緒に行っても、難しく達成感は得られないなどいいことはないと感じました。

きんつばはお蔵入りになりそうです(>_<)仕切り直して、いいネタが提供できればいいなと思います。

あと、七夕の短冊にきんつばの成功を願ったものがありましたが…書いてくれた方、すいません<(_ _)>