クールビズ

6月に入って段々暖かくなり、少しさわやかな空気から
ジメジメとした空気に変わってきました。
北陸・東北地方はまだ入梅してないみたいですが
沖縄はもう梅雨明けしてしまいました。
早いですねぇ。



話は少しズレますが、6月から各地で夏季の節電対策としてクールビズが始まりました!!

今年は例年と違い東日本大震災に伴う夏場の節電対策として
これまでのクールビズより一層の軽装を促す
スーパークールビズが6月から始まります。


服装規定によると、ノーネクタイとノージャケットが基本だった従来のクールビズ姿に加え
ポロシャツやアロハシャツ、ジーンズ(「破れてだらしないもの」を除く)、スニーカーの着用を新たに認められ
チノパンツや、沖縄風のかりゆしシャツは従来も認められていましたが
浸透していないとしてあらためてOKされました。


職場内では無地のTシャツや、サンダル使用も認められているそうですが
ランニングシャツや短パン、ビーチサンダルは認められていないみたいです。
女性については以前から服装規定がなく、今回も女性に限った規定は設けないということでした。



世の中では色々な節電対策をしているので
僕も夏季の節電をできるように努めたいと思います。


PTタリホ