春真っ盛り

4月も残り1週間となり、気温も上がってきたようで完全に春気分です。

冬が長く外出が出来なかった分、
今月は春を感じるために沢山出歩いたり食したりしています。

と、言う事で、今月は思い切って一眼レフのカメラを購入し
沢山の桜を見て撮影してきました。
富山市の松川辺り・磯辺沿い」
「黒部氏の宮野山」
「朝日町の舟川辺り」
新潟県上越市高田公園
「その他細かな処をチラホラ」
どこに行っても桜は綺麗なのですが、
周りの景色によって随分と桜も雰囲気が違うように感じ、
何だか桜にも人間臭さを重ねて見てしまいました。

人間も周りの周囲の環境によって様々な形に変化をします。
今月から新しい人生をスタートしていらっしゃる方も沢山いらっしゃいますし、
是非とも周囲とうまく溶け込んで綺麗な花を咲かせる事が出来るといいですね。

それと春と言えば「筍」!
前日からしっかり煮込んであく抜きをし、
今日は筍ご飯と姫皮のお味噌汁を作ってみました。
残った筍は後日別の料理にしてみようと思うのですが、
皆さんのご家庭では春を食されていますでしょうか。

エネルギーを蓄えましたので明日からまた元気に頑張ろる次第であります。


マ師  水。