今年から新人

最近の自分の中での1番の話題は1つしかありません。

肌荒れです。

一時は顔中赤い湿疹が出て大変な状態でした。

最初は只の乾燥肌から来る、ちょっとした肌荒れ程度に考えてました…

それが、間違いだったのかもしれません。

友達に聞くと、顔を洗った後、化粧水を付け、乳液を付ける。

これが良いよ。ということで実践。

結果的に、顔が張り裂けんばかりに痛かったです。

只の肌荒れじゃない?と思ったので皮膚科を受診しました。

そこで、言われたのは、乾燥もそうだけど、【花粉黄砂】が原因かもしれない。

とのことでした。

今まで、花粉等はくしゃみ、鼻水の類が出るものだと思っており、まったく気にすることも無く、正直に言うと他人事でした。「反省してます…」

「くしゃみ?あぁ、鼻水も出るんですか?大変ですねぇ。えぇ。」

程度でした。

しかし、どうやら今年から私も、花粉・黄砂の被害にあう1人となり、花粉症・黄砂業界に入ることとなりました。

花粉症で悩んでおられる方、今まで他人事ですみませんでした。(´⌒`)

今はまだ花粉症・黄砂の被害に遭ってない方、現在すでに悩んでいる方、くしゃみ、鼻水だけではなく、お肌にもお気をつけ下さい。

【PT一揆より】