*HB*

☆こんにちわ☆

今日は朝から雨風が激しく、寒い日ですね;
私はお腹と腰にホッカイロを貼って出勤してきました。



さぁ... 何を書こうかな...



ん〜。今からちょうど1ヵ月前のお話です。
お小遣いを貯めて(私の家庭はお小遣い制です)、某家電屋さんに行きました!!!

前から「欲しいなぁ」と狙っていた商品を求め、お店に入るなりその売り場へよそ見もせず直進★

「あった、あった♪」すぐに見つけました!!





「ホームベーカリー」




旦那さんにも内緒で密かに今年の初めから狙ってました!
最近のHB(ホームベーカリー)は、おもち・蒸しパンなんかも作れちゃうんです。
(↑皆さん知ってたかな?;)



さっそく、蒸しパンとくるみ入り食パンを作ってみました☆☆(画像はありません...)



蒸しパンは、ホットケーキMix・卵などの材料を入れ、スイッチをポチッと押すと、
約30分ほどで作れちゃいます。


チーズを入れてみたのですが、ふわふわ・しっとりしていてとっても美味しかったです。
材料入れてスイッチを押すだけで、こんなに美味しいものが作れるなんて夢みたいなお話ですね 笑






くるみ入り食パンは、強力粉・ドライイーストなどを入れ、くるみを刻んで指定の場所に入れ、
スイッチをポチッと押すと、くるみが丁度良い頃に自動投入され、約4時間ほどで出来上がります。
「4時間なんて長い」と思われるかもしれませんが、夜に材料を入れたりしてタイマーしておけば、
翌朝焼きたてのパンが食べれちゃうんですよ。



焼きたての香ばしい匂いとくるみの優しい甘さでパン屋さんのパンのような仕上がりになりました♪♪




どんな方にもおすすめです☆★




今度はクリームパンにチャレンジしてみようと思う...

れぃなでした!!!!