ボランティア交流会

こんにちは☆よっさんです.


昨日は当院でボランティア交流会があり,
荻生小学校の3年生達が来て下さいました.

元気良く『かさじぞう』の劇や歌を披露してくれました.
この日のために一生懸命練習してくれたんだな〜
というのが伝わってきました.

そして最後にはメッセージ入りの折り紙のプレゼントが…!!


患者さんの中には,感動してか,うれしくてか,
涙を流している方もみられました.

お孫さんの小さい頃の姿がかぶってしまうんでしょうか.


患者さんにたくさん元気をくれて,笑顔を引き出してくれて
本当にありがとうございました.

気分もリフレッシュして,
今日からのリハビリをまたがんばってほしいです☆


―――――――――――――――――――――――――――――――

余談ですが…

 “りらっくま”のナースサンダルを子供たちにみせたところ,
 女の子たちから「かわいい〜♪」との声が…!!

 若い子にもわかってもらえたのが,うれしかったです.

 小学生に囲まれたのははじめてかも...