富山を楽しんでみた!!!

【すみす】

お久しぶりです!
朝晩と冷え込んできましたねー
秋らしい天気になってきました。


以前紹介した、庄川の鯉恋の宮に、某先輩が行ってくれたらしく、
ちょっとテンションあがりました←
(ブログ紹介というより、TJ見て行ったらしいですが)


今回は、9月に行った富山県のスポットを紹介します☆
相変わらず、写真が横向きだったらすみません〜!


猫カフェ&ペットショップ「パウ」
こちらは、射水市にある、富山県初の猫カフェになります。
店自体は小さめで、金曜日と、隔週土曜日に猫カフェの営業となります。
ワンドリンクオーダー制、1時間800円です。
猫カフェですが、1匹、わんこがいます!!!

↑わんこの名前は「でんじろう」だそうです。


●戸出、中田の「かかし祭り」
9月23日〜行われました。
なんやら、今年をにぎわせたものに関するものを、
わらなどの材料を用いて「かかし」を作って、展示する祭り。
去年の優勝が、オバマ大統領。
今年は、イモト、ゲゲゲの女房地デジカ、龍馬、柴田理恵さんなどなど。
あいにくの雨で、ビニールがかかったものが多かったです。

↑右が、今年の優勝作品です。めちゃめちゃ大きいですよ。


●福岡町の「うまいもん祭り」
9月23日、24日の2日間行われました。
地元の野菜などの食品を使い、作品を作って展示してあります。
屋台も多く、真ん中のステージでは、
富山県出身のアーティスト「島かおり」さんのライブや、
フラダンスなどのイベントもありましたよ。


●新湊の道の駅
是非行ってみて、と言われ続け、ようやく行って来ました。
話題の「白えびバーガー」、食しました。


うわさ通り・・・


べちょべt(ry


いやっ、味は良かったですよ!美味しかったです。
ただ、テイクアウトだからなのか、冷めてて残念でした。


外には、たい焼きならぬ、ふぐ焼き(・・・でしたっけ?)
があり、モチモチとコラーゲン入りの生地はなかなかおいしかった!
1個80円、あんこ、クリーム、いちごクリーム?と選べます。


●宮崎ぶどう園
こちらは、砺波市にあります。
小杉インターから、多分30分あれば着きそうです。
ぶどう刈りしようと思って行ったら、刈り自体は9月いっぱいとのこと。
断念して、ぶどうだけ買ってきました。


種あり、種なし、皮も食べれる、食べられない、糖度18〜21など、
9月〜10月にかけて、いろんな種類のぶどうがあります。


今回は、フンパツして…


種なし!皮も食べられる!!糖度18!!!


で、1房1,600円!!!!!
高!!!!!!
これでも、この種類では1番安いんですよー。


・・・の、「瀬戸ジャイアンツ」を購入しました。
1人800円ですよ!!!←


ぼったくりだろ〜って思いながら・・・
いただきます!!!


やばいです。
ぶどうじゃないみたいです。
ものすんごく、ジューシーです。
甘〜い水を食べているような、皮もないようなあるような。
刈りはできなかったけど、おいしいぶどうをいただきました!

来年こそは、ぶどう刈りに行ってやろう!と思います。


長くなりましたが、以上です☆
風邪などひかないように、気を付けて行きましょう〜