姿勢矯正

こんにちは☆

暑い日が続いているせいで,
最近涼しい部屋に引きこもりがちなよっさんです.


本日の抄読会で,インソール(靴の中敷)を使用して改善が見られた方の症例検討を行いました.

このインソール,個人個人にあわせて作っていただけるそうなんですが,
姿勢や歩行に改善が見られたり,疼痛の軽減が見られたり,
とすごいんです!!!←私の主観ですが…


実際に靴へのアプローチを行うと,
専門的な機器や技術が不足していたり,
環境の変化に弱いところもありまして.

これなら個人にぴったりあった物が使えますよね.


私もいわゆるX脚で歩き方を指摘されますが,
自分の歩き方って気づかないことも多いですし,
長年の習慣はなかなか改善が難しいです.

だから,この話を聞いて一回試してみたいなぁと.


デメリットといえば値段と製作地が遠いことですかね?


それでも興味がある方はぜひぜひ一緒にどうですか??