やぎ

【PTスミス】

お久しぶりです!!!
今日は、朝の1分間スピーチでも発表しましたが…

去年の今頃、「行くところないなぁー」
なんて引きこもり傾向でしたが、
今年こそはインドア⇒アウトドア派になろう、
とちょっと思いまして、先日、ドライブに出かけました☆


1.庄川の公園

あっついなーってことで、庄川の公園へ。
庄川は、鯉とゆずが名物だそうで!
ゆずソフト(300円)堪能してきました。
足湯もあるので、少し涼しくなった季節にもいいかもしれませんねー!

で、そこで「鯉恋の宮」なるものが!!!

※写真が横になってたらすみませんー
 以下も同様です;

中に入って、お参りしてきました(笑)
らせん階段昇ると、高さはビル5階くらいでしょうか?

こんな看板が、要所要所に…

はい、下を見たら負けです。
ほぼ下が丸見えの、高い絶壁の先端に「koi恋の鐘」が!
鳴らしてきました!!!

参拝の場所から下に降りるとおみくじありました。
その下は、大切な人にメッセージを書いて、
それを貼る掲示板がありました。

ええと、ご利益ありますように笑


2.庄川
庄川の河川敷まで降りて、年甲斐にもなく水遊びしてきました。
川の水は冷たくて、夏だっていうのに、とても涼しかったです。


3.稲葉山牧場(小矢部市)

某天然温泉で、TJのバックナンバー読んでたら、
小矢部特集してまして、紹介されてたので行くことに!

ここでは、やぎ・うさぎ・かめが触り放題です。
広ーーーい土地に、放牧されてるのです。


⇒右側のやぎに、なぜか噛まれました笑

うさぎは、追い掛け回して3羽制覇しましたが、
1羽だけすばしっこくて、リタイアしました…

ここで、思ったこと。

新川牧場のやぎより、白くてキレイ!!!

下の画像は、小矢部市のマスコット「メルギュー君」です。

稲葉山牧場は、新川牧場よりも遥かに高い位置にありました。
その牧場近くの展望台からの画像です。
景色がとてもキレイです。

今度は、五箇山に行ってみようかなーと思っています。
みなさんも、いろいろなところにでかけてみてはどうでしょうか☆

以上です、長々とすみませんでしたー!!!