失敗を成功に

<OT もやし>

 約1カ月前に仕事場で使っているパソコンが動かなくなりました。

 更新プログラムをインストールしていて電源が全く切れなくなっていたので、我慢できず強制終了したことが原因でした。次の瞬間、windowsが全く機能しなくなりました。DELLのサポートセンターにも電話しましたが、データは諦めてくださいとのことでした。
 
 おそらく1年前の私なら何も出来ずに、泣く泣くデータをあきらめて復旧作業に時間を費やしたことでしょう。しかし、今は違います。

 私も数々のパソコントラブルを経験してきました。ほとんどが自分自身の失敗です。その度に、次は何とかなる方法を探してきました。その結果、今回は大切なデータを救い出すことに成功し、1週間ほどで元の状態に戻すことができました。

 今回の出来事で、失敗は成功につながるチャンスなのだということを実感できました。失敗をそのままにしておかないことが大事なんですね。3年ほど前にwindowsが動かなくなった時は手も足もでなかったので、パソコン分野において成長している自分を確認することができました。このような経験がいろんな分野でみられるように精進していきたいものです。また、リハビリのみんなや子供にも同じような経験が増えるようにサポートできるようになりたいなぁと思いました。