★頑張っていること☆

最近は梅雨らしく,ジメジメした日が続きますね…(><)
一年でもっともイヤな時期です(;;)



ブログ当番が回ってきたんですが…

書くことがない…(汗)



ので,ちょっと先走って,明日の朝の1分間スピーチで話そうと思っていることを書きます!!







今,朝の1分間スピーチのテーマは頑張っていることです!!




去年の年末のブログで,今年は「作」をテーマにする!!と書いたんですが…



その1つである料理を頑張ってます!!!




今まで「する!する!!」と言いながら,なかなか実践できず,実践しても長続きせず……だったんですが,1ヶ月続いてます☆



夜は仕事が遅くなったりと,もう家に帰るとご飯ができていることが多いので,朝5時半に起きて,お母さんに教えてもらいながら一緒に弁当を作っています☆☆



最近はやっと卵焼きが上手になりました(笑)


最大の目標であった肉じゃがも作れるようになりました♪♪





あたしの作った料理を,「おいしいっ!!」とか「味よかったよ!!」とか「また食べたい!!」とほめられると,慣れていないのですっごい恥ずかしいんですが…朝眠いけど,また頑張ろう!!!って思い,続けてます☆☆







基本,ほめられて伸びるタイプなので♪♪



患者さんとお話していても,お母さんとして料理をたくさんしてこられた方ばかりなので,料理の豆知識も教えてもらいながら,弁当作りを続けていこうと思います☆☆☆



この調子で,1つ1つ,仕事もプライベートも目標をもって,できることから実践していこうと思う,PTモコでした☆☆