へっぽこバイザー。

<PTぁゃゃ>


今週から某学校からPTの実習生が来ています。


そして、へっぽこな私が初バイザー(担当指導者)です(汗

毎日冷や汗の連続です…






でも、自分も実習生だったときはバイザーの先生方に
すごく迷惑かけていたんだな-っと今になって改めて感じているところです。


特に私問題児だったので(苦笑



辛かった記憶の方が多い実習でしたが、
私以上に先生方の方が大変な思いされていたんだろうな-。


こればっかりは、自分がバイザーにならないと分からないことですよね。



今こうやってPTとして働けるのも
あの実習で担当させていただいた患者様や
懸命に指導してくださったバイザーの先生方のおかげだと
つくづく感じています。






私なんかがバイザーで申し訳ない…とずっと思っていたのですが、

今来ている実習生には患者様を通して、
当院の特徴である回復期から在宅後の生活まで見据えたリハビリを
経験し、考えてもらえたらなと思います。





7月まで8週間、頑張ってください。
私も一緒に勉強し頑張ります。



そして、分からないことがあったら
きょうこ先輩助けてください(→やっぱりへっぽこ…)