20年。


<PTぁゃゃ>


先週、
今月いっぱいで退職されるAさんの送別会が開かれました。


2階・3階の病棟スタッフが大勢集まられ、
大変なにぎやかな時間が過ぎていきました。




宴も終盤に近付いた頃、

スタッフ代表でY介護主任とN介護主任から
花束やプレゼントの贈呈。


もちろん、その瞬間をしっかりパシャリ☆
(本人さん達には掲載の了解とっています)




最後にAさんからご挨拶。
なんと当院にちょうど20年ご勤務されていたとのこと。


同じ職場で20年…


介護士という忙しい職業に踏まえ、
仕事の傍ら、主婦業に育児業に…きっと大変な時期もあったでしょうし、
本当に素晴らしいことだなと思いました。


そしてAさんの思い、決意…
私も不意に涙してしまいました。





色紙を書かせていただいたときも思ったのですが、
やはり私の中でAさんの印象は「笑顔」なんですよね。


同じ部署で約2年間ご一緒させていただきましたが、
その笑顔に何度も救われました。


これからもそのAさんスマイルで
どうかいつまでもお元気で。
長年本当にお疲れ様でした。

またいつでも遊びに来てくださいね!!




***************


さて、明日はコラーレで合同学会です。


前々回のブログにも書いてあったように
副主任のもやしさんも発表されます!!



上司の頼もしい姿を見に
私も明日応援(?)に駆けつけようと思います*笑


管理栄養士Mさん、緑ヶ丘病院さんの発表も大変楽しみです。