まつ毛エクステ

<PTぁゃゃ>


もう本名的には【ぁゃゃ】ではないのですが、
学生時代からずっと呼ばれており、なかなか愛着のあるあだ名なので、
これからも【ぁゃゃ】でヨロシクお願いします<(__)>



先日、人生初のまつ毛エクステを体験しました。


昔、ビューラーで思いっきし瞼を挟んでしまった経験があり、
それ以来ビューラー恐怖症になってしまいました。
今では自分ではもちろん、他人でもビューラーでまつ毛カールしてもらうのは嫌です。


それでもくりんっ♡てなっているまつ毛に憧れがあり、
今回機会もあって、まつ毛エクステに挑んだわけですが…


結果、

・施行中、ずっとヒリヒリしててヒドかった

・思っていたよりまつ毛が長すぎて、正直気持ち悪い…

・眼をこすれなので、メイク落とし・洗顔が面倒くさい

洗顔後、まつ毛が方向転換して目玉に突き刺さることもしばしば…

・眼鏡かけるとレンズにまつ毛が当たってしまう


こんな感じで若干凹んでいました。





でも、その一方、、、


私が担当している患者様で、先週からずっと元気がない方がおられました。

以前は、多少波があるものの、
リハビリにも積極的で、笑顔の多い方だったのですが、

先週とある事があってからは、
リハビリも初めての拒否、口もきいてくれず、もちろん笑顔も一切なし…


元気がなくなった事情を知っているので、無理強いはできず、
担当OT・NSとも話し合いし、時間が解決するまで様子見ようとなっていました。


そんな中、少しずつですが、口数は少ないものの
話しもしてくださるようにはなってきました。
しかし、やっぱ笑顔は見られず…




そして昨日、いつものように部屋までリハビリ誘いに伺うと

その患者様は私の顔をじっと見…



そして、なぜかすごく大爆笑…



私も一瞬「え…?何で?」と思いましたが、



どうやら私の不自然なまつ毛がおかしかったらしく(笑)、


その日のリハビリは以前のように
久々に笑顔や会話に弾んだ楽しい時間になりました。


久々に患者様の笑顔が見れて、こんなまつ毛でもエクステやった良かったなと
しみじみ思いました。。とさ(*^^*)





相変わらず長い文章ですみません。。。