お久しぶりです。PTおたかです。

毎回ブログを書くたびにバレーの話なのですが・・・

またまたバレーの話をしたいと思います。

チャレンジリーグというリーグ戦があり、富山県では黒部のアクアフェアリーズさんが参加されている大会です。
毎年3月に黒部で大会が行われ、毎年役員としてお手伝いしています。

いつも手伝いをしながら試合を見ているのですが、上手い選手のプレーをみることはいいことですね〜。
目標にしたり、その選手をイメージしながら練習したり・・・

テレビで見た情報なのですがどのスポーツでも上達する一番の近道は上手な選手の真似をすることらしいです。真似をすることは大事なことみたいです・・・

話は戻り・・毎年その大会には同い年なんですけど高校生の頃からあこがれていた人が選手として来られ、その人のプレーをみて毎年心を動かされています。


心を動かせる人になりたい今日この頃です・・・。