大丈夫

お久しぶりです。
何を血迷ったのか「私のガラスのハートが」と唐突に言い出した妻に対して、冗談で「ガラスはガラスでもロケット砲の直撃にも耐えうる防弾ガラスだよね」と告げたら、発売から数ヶ月間、家事の合間を縫ってコツコツとエンディング手前まで進めていたゲームのデータ(総プレイ時間40時間強)を笑顔で消去されてしまった、STいつかです。


さてさて。
12ある月のなかで最も短いこの月は、いつかという人間にとっては、最も思い出深い月です。
数え切れない思い出の中にある、数え切れないことばの中で、今でも思い出しては呟いてしまうことばがあります。
そのことばは、大学の自習室にある黒板の隅っこに、小さく書かれていました。



「大丈夫」って、言ってみる
心が折れてしまいそうなとき
「大丈夫」って、言ってみる



言語聴覚士の国家試験を2週間後に控え、そのことばを見つけた時、張り詰めた空気で満たされていた自習室に、たくさんの「大丈夫……大丈夫だよ」という声が溢れました。



その日のことを思い出し、私は【ロード(保存したところから再開)】の選択肢が表示されないテレビ画面に向かって「大丈夫」と呟いてみました。


……大丈夫ではありませんでした。



あまりにも深過ぎる傷には効果を実感できないかも知れませんが、試験や発表の前などの、緊張をほどよくほぐしたい時には良く効くと思います。
機会があれば、おためしあれm(__)m