お年玉・・・。

こんにちわ!ますます寒くなってきましたね、微笑みです。

正月が明け早いもので1ヵ月経とうとしています。正月ボケも過ぎ去り仕事に打

ち込んでいます。

さて、題名にも書いてあるんですが、今年「お年玉」っぽいものをいただきまし

た。それは、黒部市バレーボール協会から、Vチャレンジリーグのバレーボール

の3月にある試合チケットです。これがまた大変…。もらうのではなくノルマが

あってこれだけ売りなさいという指令です。毎年なんですが。なんせまだまだマ

イナーなスポーツ!!しかもチャレンジリーグなので余計。黒部市にもチームはあ

りますが盛り上がりにいまいちかけます。私たちは黒部市の協会に入っているの

でサポートしないといけません。

またまたもう一つ要請があり、審判の資格をとらなければいけません。去年から

話があったのですが、去年はすっかりと忘れていた。なので今年こそは!協会の

方も高齢化(笑)が進み、早いボールが見えなくなってきた、だから早く資格を

取りなさいと。講習、実技、筆記テストをクリアし審判資格を取得したいと思い

ます。