ステップアップ&苦い思い出

< 微笑み >

11月15日、午前中は病院の研修に参加しました。そして、途中から抜け出し、午後からは、理学療法士協会の「あすなろ」という研修で発表をするために黒部から滑川へいざ出陣!!

ポスター発表で会場についてからポスターを貼るのですが、てんぱってポスターを貼ったはいいが、違う人のがんぴに貼ってしまった。やっちまった!!これはまだ序の口…。これからが本番である。

時間です☆ついに始まった。トップバッターです!!緊張しながらもなんとか終了。練習したときよりもやはり少し早口になったような気がします。自分の言いたいことははまぁまぁ言えたかと思います。次に質疑応答、アドバイスの時間が10分?15分?間ありました。質問というよりは、詰めの甘さや考え方などなど指摘されまくりです。長い長い質疑応答。

自分の評価としては、優しくすると15点くらい、厳しくすると10点くらいにしておきます。今回初めての発表で予想をはるかに超え全くうまくいかなかった。今回うまくいかなかったことは、苦い経験にもなり良い経験にもなったが、次回もしも機会?があればリベンジを・・・?もう少しうまくできるように☆