もう11月ですね・・・

PTきょうこです。いやー最近寒くなりましたね。
人恋しい季節ですな・・・

はい!では気を取り直し、今回は先週日曜日に行ってきた五箇山でのお話&お写真などを・・・
土曜日に母親がいきなり、「あんた、日曜日暇?紅葉見に五箇山行かない?」ということで、もちろん暇な私は、犬を連れて行ってきました。
富山からですと、高速で1時間足らずで着きましたよ^0^

いや〜本当に綺麗でした。紅葉!少し終わりかけでしたが、十分に堪能できました。
集落をぶらぶらと散歩した後、お昼は、お蕎麦と五箇山豆腐、山菜やおにぎりまで付いた定食を頂き、大満足でした。(写真撮ればよかったのですが、あまりのおいしさに速攻で食べてしまい、写真なしです。すみません。)さらに、帰路の途中で、お豆腐屋さんを見つけたので、そこで更に豆乳アイスを食べていったのですが(食べてばかり・・・)
そこの豆乳アイスめちゃくちゃ美味しかったですよ〜うちの犬なんか、観光客の方々のアイスもくれくれ目線で訴えかけ、もらってました(平謝りですよ・・・)
お店の名前・・・なんだったかな〜肝心なところ忘れてます。すみません。

五箇山本当にいいですよ〜世界遺産ですしね。お勧めの紅葉スポットです。もう今週末は終わってしまっているかもしれませんが、ぜひぜひ皆さん行ってみてください^^
今回はこのあたりで・・・

あ、ほんと余談ですが、うちの犬が11月10日で6歳になりました。わがままで、食い意地が半端ない子ですが、これからも元気で長生きしてほしいですわ〜。

ではでは・・・