第11回富山県作業療法学会

<OT藤ねぇ>

割り込み御免!

なかなかタイミング合わず、
学会について書けなかったので・・・
割り込みます〜(ごめんなさい)



10/4に新川文化ホールで
第11回富山県作業療法学会が行われました。


今回は、その模様を書きたいと思います。
といっても、当日は発表やらアナウンスやらで…
緊張の連続でして、周りを見る余裕はありませんでしたが。



今回の学会では、
各施設の患者様の作品展示がありました。
もちろん!当院も参加させてもらいました^^


他施設の作品も素敵なものがいっぱいでした。
自助具の展示もありました。
参考になるものばかりでしたし、作り方もありました。
今度、当院でもやってみたいなぁ〜なんて。
写真は一部ですが・・・



その他の企画として…
新川地区のOT紹介にも参加させて頂きました。
施設ごとにOTを紹介しているものです。
当院は写真の真ん中あたり…って暗くてわからないですよね。

他の施設からサマリーなんかでやり取りはしているものの、
実際に顔は見たことないって事があったりします。
こういう企画って面白いなぁと感じました。

OTの紹介を書いて下さいという企画者の言葉に、
色々な紙が貼りだされていました。
新聞形式に書いてあるものや仕事中のまじめな姿を映しているもの、
全員集合しているものや、切ったり貼ったりして凝っているもの。

さすがOT!(笑)と思ってしまいました。
一つ作るのにも性格でますね^^



まだまだ色々書きたいところですが、長文になりましたので、
この辺で終わります。

発表は、どうにか終わりました。
3月頃から調査を始め、半年近く費やしましたが、発表は7分。
緊張しましたが、ようやく終わりました。
色々、課題は残りましたが、また次に生かせたらなぁ〜なんて思います。



リハビリ部門の方や金曜に来られる○本先生には
とーってもお世話になりましたし、
師長さんやSWさんにはお忙しい中、色々お伺いしました。
ありがとうございました。