新型インフルエンザ

OTかなです。

富山にも新型インフルエンザが入ってきましたね〜。

一時期、ニュースも少なくなり、治まってきたのかなと思ってました。
秋に向けて拡大してきたみたいです(--;)

病棟での申し送り時にもインフルエンザの話が出てきます。
自分・家族が熱発した際の行動ete…

そしてマスク姿のお見舞いの方々。
増えているような…


こんな時期ですからね。
富山県作業療法士会(地域リハビリテーション部)からの新聞が届きました。
インフルエンザの感染予防のコツ

やっぱり基本は手洗い・うがいですね(^^)
そしてマスクでの予防。

一時期マスク不足がすごかったですが、県内にも広がり始めているので、また不足しそう…もうしてるのかな。

今日あたり、ちょっとドラッグストアをのぞいてみようかなぁと思います。

9月には大連休もあるので、しっかり予防しましょう!!