記念日

今日は、我が家のなっちゃん婆ちゃんの誕生日です。
100歳になりました。

昨日は、町長さんをはじめ、みらーれテレビとか新聞社など多くの来客がありました。

私が仕事から帰宅すると、「いやだ、いやだ」となっちゃんは言いながら緊張気味で準備をしておりました。



ちなみに、この下には朝日町で100歳になったという男性の記事が。


草むしり好きのなっちゃんですが、最近、ようやく支援1がついたので、ディサービスが使えるようになりました。

提供される家族として、体験中です。
ディサービスの連絡帳をみるのが楽しみで、なるべくコメントを書くようにしています。
ここのディサービスでは、時々、写真をプリントアウトして貼り付けてある事があり、この一手間に感心します。

訓練室にも、デジカメを常備して撮影してみたりしますが、取りっぱなしになっている事が多いようです。

以前通所の方の練習風景をプリントアウトして差し上げたときは、大変喜ばれことがありました。
こういう、一手間が家族とのコミュニケーションになるんだなぁとしみじみと思う今日この頃。

なっちゃん、いつまでも元気で。
ちなみに入善町の今年の100歳対象者は、17名だそうです。