セッション。

<PTぁゃゃ>


私が日記更新するのは
久々な気がします^^

次の当番さん、更新お願いしますよ☆






さて、
またまた私の自己満な趣味の話です。

最近、朝のスピーチでもこのネタばっかりで、
つまらない話で申し訳ないです…m(__)m



先日、【いきものがかりセッション】というものに
初めて参加してきました。




いきものがかり】は私が好きなバンドのことです。


【セッション】とは↓↓
複数のミュージシャンが共に演奏すること。
一度きりのものなど、継続的でないものを指すことが多い。
(ウィキペディアより)




とにかく
いきものがかりの曲を演奏したい人達が集まり、
スタジオなどで実際に演奏し合うことです。




今回は初合わせで、また
技量よりも楽しみながら〜ということで、


ボーカル:11人
エレキギター:4人
アコースティックギター:4人
ベース:4人
キーボード:4人
ドラム:4人


のメンバーでスタジオを借りて
セッションを演りました☆



私は歌い手として参加したのですが、
皆さん演奏も歌も上手い上手い!!
本当のLIVEに参戦しているようで
聴いているだけでもすごく楽しかったです!!


当の私は
緊張に緊張を重ね、歌っていたときの記憶がまったくないです。
後で撮ってもらった動画を確認すると
意味不明な動きはしているし、
思いっきし音は外しているし…
ほんと顔から火が出そうな勢いでしたね…


でも、イイ目標もできましたし、
生演奏で歌うことって、なかなかできるものではないし、
すごく刺激にもなったし、貴重な体験になりました。


そのあとの飲み会も盛り上がり、
新しい【いきもの友達】もでき、
次回のセッションがまた楽しみです^^





最近アコースティックギターにも興味を持ち始めてます☆
頑張って練習して、いつか【いきものがかり】の曲を
弾き語りできるようになりたいですね☆





納涼祭でも
ミニバンド演奏があるとのことなので、
楽器隊の皆様、頑張ってください^^
楽しみにしてます★