祝400ml!

割り込み更新ごめんなさい。きょうこです。
昨日、母と富山のアピタにてお買い物していたところ、献血車が来てたので献血してきましたーーーー
つい最近、PTすみすのブログにも書いてあったように当病院にも来ていたのですがお休みを頂いていたため、できませんでした。気になっていたので、ほんとよかったです。(^^)

昨年は、比重が軽くてできなかったので、今年はどうかなと思っていたのですが、OKでした(^0^)初めて400ml採ることができましたーーーー
いやーあの「比重だめやね・・・」と言われた時のなんだかなんでしょう、とってもやるせない気持ち・・・(母が今回引っかかってました)
初の400は少しドキドキしましたが、あっという間に終わりなんだか爽快な気分で帰ってきました。(もらったジュースはその場で一気飲みです)

ちなみに、特に不足している血液型は、A型とO型だそうです。全体的に全く足りていないんですけどね・・・と看護師さんが嘆いておりました。


さらにちなみに、私の友達は高校生の時、ジュースをタダでもらえるからと、喫茶店がわりに献血へ行ってたそうです。今は都会の方では献血するとネイルケアなどもタダで出来るところがあるらしいですね〜ていうかそんなオプションがないとみんな来ないんだろうな・・・という現実にちょっとがっかりな感じです。

では、今回はこのあたりで・・・