風邪流行ってるみたいです。

<PTぁゃゃ>


リハビリスタッフ内で最近、風邪?が流行っているらしいです…


私も月曜の朝から、喉に違和感が…
そして、その違和感が 昨日から激痛に変わり…


声が完全にダミ声です。
只でさえ低い声が余計低く…



決して土曜の二次会で、
キーが高い歌をうたいすぎたのが原因ではないです。
だって日曜は平気でしたもん!!



マスクして、咳きこんでいる私を見てか、
担当患者様達が心配してくださり、

大根おろし絞ったのをタオルで首に巻くといいよ。」
「生姜湯飲みなさい。」
「先生、頑張って治してね。」

…などなど有難い言葉をくださり、
私、幸せ者だな〜としんみり思うのでした。



とにかく、この喉の激痛をどうにかしたいです。
おたかチャンがくれたトローチ
(一気に2個食べるんじゃないぞ!と注意受けました笑)
で何とか今日は乗り切りました…。




皆さん、風邪には気をつけてください。