1000円。

<PTぁゃゃ>



昨日から
待ちに待った 高速道路料金 一律1000円 がスタートしました!!



黒部から 青森まで行っても1000円!!

鹿児島まででもたった2500円!!(途中 都市近郊の高速を通るから)

よくLIVEで行く 新潟までも1000円!!(←個人的にかなり嬉しいです 笑)

もちろん実家のある 武生までも1000円!!!



今までは
黒部⇔武生 をフルで高速乗ると
3650円(軽自動車) もかかってたんです…


それにガソリン代のことも考えると
普通に JRの特急で帰った方が安いし…





元々 専門学校も
車で毎朝1時間かけて通っていたので


入社1年目は
高速は使わず 片道5時間(休憩含)かけて
月1の頻度で帰ってました.


最初の頃は そんな苦痛には思わなかったのですが、


だんだん 長時間車に座ってるのが嫌になってきたり
眠気との戦いに 負けそうになったり
などなど…



徐々に 黒部から金沢まで高速 あとは下道…

最近では 黒部から武生まで フルで高速使っちゃうことも…


高速使っても
たった2時間半の運転でさえ 辛いな-っと思ったり…




やっぱ歳ですかね?(苦笑)






…それでも!!


今年は時間があれば
できるだけ地元に帰りたいな-っ と思っていたので
ありがたい割引です^^





県外組は
これから大いに 活用していくでしょうね!!