勉強会。

<PTぁゃゃ>


土曜日に入善の居酒屋で
リハビリ部の新年会を行ないました。


もちろんいつか君からの結婚報告もあり、
皆いつも以上に楽しく飲んではしゃいでいただけたのではと思います^^





その前日の金曜日に
隣々町のA病院で、1-2年目向けの研修会があり、
私と藤ねぇで行ってきました。


講師は2年目のPT2人!!
元々富山の病院で行なっていた勉強会を
新川地区でも行なってみようとのことで
今回開かれたわけです。


今回のテーマは「肩」
・「肩関節脱臼」の症例検討
・肩のリハビリについて
・肩の触診


講師の1人とは以前から少し付き合いがありましたが、
とても勉強熱心な方で、同じ2年目なのに教えてもらうことばかりでした。


正直、平日の夜に富山までは…
というのが本音で、なかなか勉強会に度々足を運ぶのは難しいのですが、

こうやって新川地区で勉強会を定期的に開いて
お互いのスキルアップや情報交換、交流などで
新川地区が盛り上がっていけたらなと
こっそり思いました^^


次回は3月開催とのことです。




う〜ん、
やっぱ基礎力ってかなり大事ですよね。。