京都に行ってきました。

<PTぁゃゃ>


先日、
友達の結婚式で京都へ行ってきました。


専門学校時代の友達で、
学生時代はもちろん、卒業してからも色々お世話になった
友達です。


福井から大阪へお嫁に行っちゃうのは
正直、少し寂しいです。


でも、仲良し4人組だった私達が
4人とも揃うのは4年ぶりだったり。


福井、大阪、富山、山形じゃ
これからも4人揃うのはなかなか難しいので、
(その内2人は子供持ちなので)
今回こうして逢えたのがすごく嬉しかったです。



その日は、山形の友達と京都に泊まり、
京都観光してきました。

紅葉はもうギリギリって感じでしたね。
多分来週は×だと思います。


夜には
清水寺のライトアップを観に。
いやぁ、カップルだらけでしたよ(苦笑)

でも、ほんま綺麗でびっくりしました!!







翌日は嵐山めぐり。








嵐山、自転車レンタルされることオススメします★
天気も良く、大覚寺、清涼寺、祇王寺野宮神社とたくさん周ることができました!!

あとは、バスで鈴虫寺へ行き、和尚さんのお話を聞き、
バスで京都駅へ…


夕方、バスに乗ることはほんまオススメできません!!
渋滞もいいとこと!!
おかげでお土産買えなかったどころか帰りの電車も間に合わず、
最後の最後で散々な目に合っちゃいました…トホホ



本当は宇治に行って、
あの有名な伊藤久右衛門の本店に行きたかったです(涙)
抹茶スイーツ…今度行ったときは絶対食べます!!





結婚式に、親友との再会、そして久々の京都観光…
良い休日になりました^^


また京都行きたいな〜