ちょっとまじめな一週間

お久しぶりです。おたかです。
ブログをしばらくとめていました・・・。あややごめんね。

先週の日曜日に富山県リハビリテーション研究懇話会にリブラさんと参加してきました。PT・OT・ST・看護師など様々な分野からの研究発表を聞くことができ、とても参考になりました。

水曜日にはスポーツ交流会へ参加しシャッフルボード・大縄跳びをしました。シャッフルボードは簡単そうだな〜と思っていたのですが、これがまた、奥深く、難しい・・・。大縄跳びは何年ぶりに跳んだのだろう・・。思わずはしゃいでしまいました。次の日は踵が痛かったです↓

金曜日には病院見学へ行ってきました。とても広くて開放的な病院で、チームリハビリという考えがしっかりしており、病棟からリハ室まで患者様の行動を考えて工夫してありました。参考になるところがいっぱい。他の病院の方にリハビリに対する意見を聞くことができ、とても刺激になりました。

昨日は中枢神経研究会の勉強会に参加してきました。CTやMRIのみかたについて参考となるテクニックを教えて頂きました。

なんだか、一週間の報告になってしまいました・・・すいません。
頭と体を使った有意義な一週間でした。