歌との出逢い、生の魅力。

<PTぁゃゃ>


ブログ更新が滞ってるようなので、1つ。
相も変わらず自己満な話です。



相変わらず、暇さえあればLIVEに行ってる私です。
自重しなきゃと思いつつも、全然自重してない状況ですが…(苦笑)


もちろんメジャーなものから、
小さなLIVE HOUSEでのLIVEも見に行ったりもします。
(県内ならClub MairoやSOUL POWERや高岡もみの木ハウスなど。金沢ならAZ、8HALL、VANVANV4など。)



昨日も午後休みだったので、
金沢AZまでとあるLIVEを観に、1人で行って来ました。



皆さんこの歌聴いたことありますか?
4年前にヒットした曲です。


ツバサ/アンダーグラフ




評価実習行った時に、
初めての実習、初めての京都、初めての1人暮らし、、、
不安でいっぱいな私をたくさん励ましてくれた大好きな曲です。
歌声もメロディーも歌詞も…。
実習中ずっとこの曲だけリピートして聴いてました。


あの時、
偶然にもラジオでこの曲を耳にしていなかったら、、、
こんな素敵な曲と出会うことはできなかったんですよね。


人も曲もほんま『一期一会』だなと思います。





んで、
昨日はそのアンダーグラフのLIVEに行ってきたわけです。


正直、大人しめのLIVEなのかな?と思っていたら…


すごい熱かったです!!


彼達の新たな一面を発見した感じです。
もちろん「ツバサ」も熱唱してくれ、一緒に歌いました。
やっぱ歌詞覚えてるものですね^^
ギターのイントロが鳴り出した途端、嬉しすぎて涙出そうでした。



この曲と出会って4年、
やっぱ好きだな。と再確認もでき、
また彼達の新たな魅力にも気付くことができ、、、



こういう出逢い、発見があるからこそ
LIVEに行くのが止められないんだと思います★☆






しばらく自重はできそうにもないです(笑)