23日に・・・

無事30歳の誕生日を迎えたきょうこです。
ついに、ついに三十路突入です・・・当日は誕生日休暇をもらい実家でのんびり過ごしていたのですが・・・夕方くらいまで母親&弟からは一言もお祝いの言葉をもらえず・・・一緒にいるのに・・・
忘れられていました。寂しすぎです。残念です。
まぁ、いいんですけどね・・・(あ、すねてませんよ・・・ええ)それと、ショックだったのが母親に「あんた、本気で見合いの話考えんなんかね〜」としみじみ言われたことです・・・
「そうかね〜」と流しておきましたが・・・残念です。寂しいです。(前に勤めていた病院の同期の子が9月、10月と連続で結婚したしね〜、佐々木恭子さんと長谷川京子さんも結婚したしね〜あ、それは関係ない・・・同じきょうこなのにね〜)と色々あった誕生日でしたが、充実した三十代を過ごせるよう公私とも頑張ろうと思っている所存でございます・・・
(あ、かたい)
と、暗い話題から入りましたが25、26日と金沢で東海北陸理学療法学術大会があり、参加してきました。セミナーや講演、ポスター発表があり大勢のPTが参加していました。25日の荒木茂先生のセミナーがとても興味深く・・・従来のROMやMMTのみの評価だけではなく更に姿勢や運動パターン観察、筋インバランステストなどを用いた評価が重要であり、傷害された部位の治療だけではなく、そこに傷害が起こる原因を治療しなくては再発を繰り返してしまう、という内容(簡単にまとめすぎですが)で自身の評価方法や治療内容の未熟さを痛感し、是非今後の臨床で生かしていこうと思いました。
いや〜珍しくまじめなブログとなりました。
あ、そうそうベリーダンス行ってますよ〜先生がめっちゃ綺麗なんですよ〜生徒数も多くて遅くに行くと縦長の教室なのであ、先生が全く見えない・・・ということになるので次回は早く行こうと意気込んでいるところです。
はぁ〜今回は長くなりました・・・ではでは