キャスト。

<PTぁゃゃ>



先日、3泊2日(2泊は車中泊ですが…笑)ディズニーランド&シーに行ってきました^^



丁度ハロウィンの時期で
平日にも関わらず、たくさんの人で盛り上がっていました☆









…今日はその感想を書きにきたわけではなく。。。









ディズニーでは
お客様のことを「ゲスト」、
スタッフのことを「キャスト」と呼ぶそうです。


↓↓東京ディズニーリゾートキャスティングセンター
http://www.castingline.net/disney_about_cast/







そのキャストの接遇態度にすごく感動しました!!









実は、
2日間共通パスポートを貰って即、なぜかくしゃくしゃにしてしまった私…(泣)




ゲートを通るときやファストパス発行時に機械で読み取れないとのことで、


渋々、「すみません、パスポートくしゃくしゃにしてしまって、機械で読み取れないのですが…」と
キャストの方に聞きまくっていました。




でも、
「はい^^かしこまりました。少々お待ちくださいね^^」
(ファストパス発券してくれた後)
「はい!お待たせしました^^では、いってらっしゃい!!」




と、誰一人面倒くさそうな顔ひとつせずに笑顔で接してくださり、すごく嬉しかったです^^






おかげで嫌な思いひとつぜす過ごす事ができました☆







ディズニーのキャスト教育は徹底していると聞きますが、
笑顔一つからスキルまで、本当にすごいな-と感じます。。。







私は態度が表情に出やすいといつも言われるので、
見習わなきゃな-っとランド&シーを楽しみつつ反省してました。








今でも憧れますね、ディズニーのキャストとして働くこと☆^^