おくりびと

ブログ止めててごめんなさ〜い!

リブラです


土曜日に、映画『おくりびと』を見て来ました
H部長お勧め、そして私の母もハマった映画です


きっと泣き通しの映画なのだろうと
ティッシュをたくさん用意して行ったのですが
前半は笑いっぱなしでした
後半は泣きっぱなしでしたが^^;


印象としては
内容が内容だけに、重くなりすぎないよう
うまくバランスが取れていて
泣けるんだけど後味さわやか
それでいて人間の尊厳についても考えさせられる
本当に素敵な映画でした


最期の時までその人らしく送り出してあげる
そんな仕事に誇りを持つ主人公を演じた
モックンがこれまた最高で…


子供の頃、祖母が亡くなった時に
納棺師の仕事を一度見たことがありますが
その手際の良さは子供ながらにびっくりさせられたのを
今でも覚えています
おばあちゃんもきれいにしてもらったんだなぁと
ちょっとうれしくなりました


一度見る価値のある映画だと思いますよ★