飲ミュニケーション 2

PTぁゃゃです。


最近、
とある居宅や受付の方々と飲む機会がありました☆


もちろん大半がくだらない話で盛り上がってたのですが、


やっぱ他職種同士で飲むと
その職種の現状だったり、悩みだったり、考えだったり
普段の仕事だけでは分からないことを知ることができます。


もちろん逆もあります。


お互いの職種を分かり合うことで
実際の仕事での連携や考え方等に影響するのでは?と感じましたね。



先日の院内学会で
居宅の発表がありましたが、
実際初めて知ることが多く、
ケアマネって仕事は本当に大変なんだと
今更ながら実感しました。


こういう機会がないと、
なかなか他の人に自分の職種のこと分かってもらえないものなんですよね。



ぜひ、また飲みに行きたいものです。




今度ぜひ、
回復期病棟でも飲ミュニケーションしませんか?

3階の皆様いかがでしょう?^^


ご意見お待ちしています☆