我が家の居候ねこ

OT かなです。
2、3年前から、家の物置にねこが住み着きました。
祖母が可愛がり、餌をやり始めるとそのまま住み着いてしまいました。
主人は祖母。母もネコハウスを買い与え、姉もたまに餌をやるので懐いている様子。
名前は「ねこ」「にゃー」「にゃんこ」「にゃんた」などなど。
みんな適当に呼んでます。
私と妹以外は大抵呼ぶと来るそうなんですが…
大体威嚇されます。

しばらくぶりに見つけました。
カメラで撮ってみます。
以前よりも痩せた??前はもっとぼてっとしてたような???


初フラッシュに驚き、この後逃走。
姉が呼んでみるとどこかで泣き声が…

いた!いつの間にか物置の二階にいます。
降りてこないので、餌でつってみます。
もうごはんの時間。
すごい見てます。

来ないので、ちょっと隠れます。
見えなくなったとたんにごはんに向かってまっしぐら!

ごちそう様★あ〜ごはんの名残が。
と思ったら、これ、シミだそうです。
姉が言うのでホントかどうか怪しいですが。