ひとりの時間を楽しむ。

こんにちは。PTぁゃゃです。
今回の日記は長いですよ笑


皆さん、休日ってどのように過ごされていますか?


最近だと、ボード行ってる方が多いようですが、(私もまた来週行ってきますが☆)


私も福井から黒部に越してきて1年近く経とうとしますが、
これまた休日暇なんですよね〜。


最初の頃は、
まだ土地感もないし、
研修会行きたくても全然情報が入ってこなく、
勉強しようにも、昔から自分の部屋で勉強するのは嫌いで…
また、周りに友達がいない…(←これ一番キツかった…)


まぁ、
今では結構研修会や学会等で休日潰れることも増えてきましたが、
たまに休日らしい休日があっても、
未だにダラダラ中途半端に過ごしてしまうことが多いですね。
予定が入っていれば、また別ですが。


また、
今度の土日はちょうど給料日のドまん前で、

お金がない…



ということで、明日からの土日で
「ひとりの時間」を楽しんでみようと、簡単に計画練ってみました。




そして、考えた結果、


☆土曜日…仕事終わってから、とにかく部屋掃除。
      MDコンポを寝室に移動(←下の階の人から無言の苦情があって…怖)


☆日曜日その1…普段、全く読書をしないダメダメな私なので、先日買った興味ある本を読んでみようかと。




「ひとり暮らしを始める本」


何気なく手にとってみた本です。

「ひとりの時間を楽しむ」もこの本を参考にしてみました。
ぱらぱら見た感じだと、一人暮らしに関して幅広く書いてあり、
イラストも可愛いのでじっくり読んでみようと思います。





「話す力の鍛え方」

私は結構人見知りが激しく(ていうか、人の目を見て話せないんです。)、
また極度のあがり症のため、
昔から人の前に立って話すのが大の苦手なのです。


いつも決まって、

1.話す内容覚えていても即頭真っ白になる。
2.顔がかなり真っ赤になる。
3.無意識に早口になる。
4.もちろん心拍数UP!


なので、いつも朝の1分間スピーチはまとまりがなくグタグタで、
症例報告会や文献抄読会ではすごく早口ですね。


まぁ、慣れだよ。
と言われているのですが、結局このような本を買ってしまいました…


でも、いつも主任のいくじぃサンや事務長かっちゃんサン達が
人前でも落ち着いて話す姿に憧れていたので、


少しでも上手く人前で話せるよう
何かヒントやきっかけになればと読んでみようと思います。





「下半身からみるみるやせる腰回しダイエット」


今、思わず笑った人いるでしょっ!?


まぁ、
ジムもちょこちょこ行ってはいますが、
少し遠いのもあり、仕事や他の用事、また体調面で行けない事もあるんですよね。


この本、ちょっとネットでも話題になっていたんで、安かったし買ってしまいました!


運動以外での事も結構書いてあるっぽいので、
楽しみながら、また身体を動かしながら読んでいこうかなぁ〜☆


今少しずつですが、
体重落ちてきているので、沖縄目標にマイペースで頑張りたいと思います。




☆日曜日その2…CD鑑賞

「BLACK LIST/Acid Black Cherry


今、私がハマっているミュージシャンです☆


アルバム買っても、夜は事情あってなかなか聞けないし、
車の中って思っても、2分で病院着いちゃうし笑


昨日買ってきたばっかなので、
歌詞カードと睨めっこしながらじっくり聞き入ってみようかと。
英語の歌詞も訳してみようかなぁ〜







まぁ、予定としてはこんなものです。
予定は未定なので、全部実施されるかは分かりませんが笑




事前に
軽い食べ物や飲み物等用意して、
携帯電話はマナーモード、
ラフな格好で、



ひとりの時間を楽しんでみようと思います^^