エクスペンダブルズ

久しぶりのブログ更新です。マダオです。
趣味が多く1つだけに絞れないんですが、数ある趣味の中でも映画鑑賞について
書きたいと思います。

映画のジャンルは多岐に渡って細分化されているので細かい区別は私もできませんが、
大きく分けて、ヒューマンドラマ、アクション、恋愛、ホラー、SF、コメディ、サスペンス
など色々ありますよね。
今回は、最近下火になっているアクションについて少しだけ

CGやワイヤーアクションがあまり好きでないので、出来れば、ノーワイヤー、ノースタント
ノーCGのマッハ!!!!!あたりがお勧めなんですが、タイアクションは好き嫌いがかなり別れそうなので、今の一押しはエクスペンダブルズです。

一昔前に活躍した主役級の俳優陣が惜しげもなくメインキャストに抜擢されており、アクション好きなら堪らない作品です。
スタローンが主役でミッキーロークやハリソンフォード、メルギブソン、アーノルドシュワルツネッガー、ブルースウィリス等の懐かしい大物俳優にドルフ・ラングレンジェイソン・ステイサムウェズリー・スナイプスなどのキレのあるアクションで定評な人気俳優、カンフーアクションのジェット・リーなど名前を聴くだけで興奮が収まらない熱いオヤジなアクション映画です。
カーアクション、ガンアクション、格闘アクションを織り交ぜた本格派アクションの金字塔といえる作品です。
内容も単純でわかりやすい勧善懲悪なストーリーで正に王道といった感じ。
せっかくなので内容は語りませんが、是非見てほしい作品です。
個人的にはトニー・ジャーにも参加してほしいです。では。