《誕生日休暇》

3月になり、少しずつではありますが気温が上がりスーパーなどへ行くと山菜やホタルイカなどの食材が並び春を感じるようになりました。
そんな中、私も誕生日休暇を頂きまして、久しぶりに映画を見てきました。

ここ数ヶ月雨や雪の降る日々ばかりで思うように出歩けれず、どうしてもインドア生活になっており、久しぶりに休暇を満喫できました。

それにしても、平日の午前中に街中を歩く事も無いもので、新鮮味がありドキドキ・ワクワク感を感じてしまいました。

街中に出てみると平日の昼間だと言うのに映画館やショッピングセンターやカラオケ屋など様々な場所に人が沢山居る事に驚かされてしまいます。

昼間だから電車も少ないだろうと思いきや立ち乗り客も沢山居るくらいの混雑列車。

毎日室内勤務なので、たまには平日の昼間に違う世界を歩いて見るのも面白いものだなぁと実感しました。

いつか平日に黒部峡谷鉄道のトロッコ電車に乗ってみたいものです。



《水》