全国グルメ博

先日、富山のテクノホールで開催されていた、全国グルメ博に行ってきました。

お昼時をずらし、午後3時頃行きましたが、やはり会場は人でいっぱいでした。
ラーメンやスイーツ、B級グルメなどなど、全国からのおいしいグルメの屋台が数多く並んでいました。
特に芸能人や有名シェフの店が手がける商品はすでに完売または行列をなしており、人気があるようでした。(私もテレビでも有名な川○シェフのお店のロールケーキが食べたかったです。こちらも残念ながら言った時には既に完売していました。)
ラーメンやオムライスなどなど、どれにしようか迷いましたが、結局私は北海道産の魚介を使った海鮮丼を食べました。富山のお魚もおいしいですが、やっぱり北海道のいくらとカニは本当においしかったです。魚好きの私にはたまらなくおいしい一品でした。

いろいろな県の特産が食べられる機会はそうそうないので、またこのような機会があれば行ってみたいと思いました。

OT マメ