桜の開花が待ち遠しい

お出かけを計画するとその日が雨になってしまいます。
こんにちは、PT一揆です。


もうすぐ春がやってくるだろうなぁ、と言う今日も雪が降っていましたね。
最近は暖かくなってきたなと思うと、また急に寒くなる日の繰り返し。
暖かい春を待ち遠しく思います。


春と言えば、桜。
桜といえば、花見。
毎年、富山県内いたるところで桜を見ることが出来ます。
でも、私は実際にしっかりと”お花見”と言えるお花見をしたことはありません。
なので今年こそは、道端に咲いている桜をチラッと見るのではない”お花見”をしてこようと思います!


せっかくお花見として行くので、桜の名所として有名な、新潟の高田へ行きたいと考えています。
可能なら日中の桜だけではなく、夜桜と言うオツな花の見方したいと計画している今日この頃です。


どうかその当日が雨になりませんように。