さ、猿が・・・

どうも、お久しぶりのきょうこです。
毎日暑いですね〜が挨拶となっていますが、皆様お体大丈夫でしょうか?

さて、私は午後からだけなのですが、訪問リハビリを行っています。
そこで起きた最近の出来事なのですが、
担当している患者様のご自宅でリハビリが終了し、さて帰ろうかとしていたところ、
ふと、部屋の窓を見てみると・・・

おぉ!!!さ、猿・猿・猿!!
それも一匹じゃないんです。次々に窓を横切り、子猿を含め計5匹が庭に来るではないですか!!
初めて、こんな真近に野生の猿を見たので、とても驚きました。また、でかいんですわ、これが!
ご家族の方へ伝えると、庭へ爆竹を投げ、追い払って頂きました
なんでも、結構頻繁に現れるらしく、畑の野菜を取られたりしているそうです。電気柵などをしても飛び越えたり、下を上手にくぐっていくそうなんですよ〜。ご家族の方も対処に困っているようでした。

その後、私がお宅を出て、車に乗ろうとした際にも、まだ1匹庭にいたんです。少し離れた場所からじっとこちらの様子を伺ってましたわ〜ものすごい目が合ったので、急いで車に乗りましたけど(汗)
という出来事でした。環境破壊が進み、温暖化の影響もあってか猿も棲みにくい環境に追いやられているのでしょうね・・・